人を幸せにするというのは・・

 「人を幸せにしたい」と思ったら、

その「人」というのは「他人」ではなく、まず「自分」。

「あなたが幸せになってくれれば私も幸せ」と

よく言いますが、私の幸せはあなた次第ではいけないのです。

自分自身をまず責任をもって幸せにしてから。

自分が幸せだと心から思えるようになるのだって

大変です。

悩みもあり、困難もあり、

時には孤独を感じ、時には高い壁にぶつかり、

超えなくてはいけないものがたくさんあったり・・・

それでも、自分は幸せになろうと努力し、

心も自由になった時、

ゆとりが生まれ、自分を満たし、

そこで幸せだと思えたら、

今度は、周りの人たちを幸せにできるよう、

たくさん愛を注ぎましょう。

 人に1つのことを伝えようと思ったら、

自分は10以上のことを知っている必要があります。

同じように、人に幸せを届けようと思ったら、

やはり自分自身は、幸せに満たされていることが大事です。

自分を大切にできるからこそ

他人も大切にできます。

自分を幸せにできるからこそ

他人も幸せにすることができるのです。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31