身の回りを整える

 ず〜っと気になっていた雑草伸び放題のお庭を

ようやく綺麗にしました。

あまりにもひどかったので、気合を入れて

やり始めましたが、雨上がりの湿った土が

初夏の香りを感じさせ、太陽の光が

木々の緑をまぶしく輝かせていて、

お庭作業には、ちょうど良い気候でした。

(もちろん日に焼けないように、完全防備です。)

 スッキリしたお庭に新しくお花を植えると、わくわく♡

 お庭も、お部屋も、机の上も、頭の中も、

スッキリさせると、

大事なものが、より浮かび上がってきます。

お部屋が散らかっていたら、探し物も

なかなか見つけることができません。

頭の中がごちゃごちゃしていると、いざと言う時、

雑念が的確な判断を邪魔してしまうかもしれません。

やはり、身の回り、自分が身をおく環境、そして

頭の中や、心の中、

いつでも整えておくことは大切ですね。

 スッキリとしたお庭のお花。

秋まで咲くものばかりなので、暫く楽しめそうです。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930