何が起こっても対処できるように準備をしておく

 長いタイトルになってしまいました。

だいたい長いタイトルになると、もう言いたいことはそれ!

という感じなのですが・・。

準備しておくって大事ですね。

 今日、6月16日(土)にいわきの湯本温泉で行われるイベント

『 Inspire You in Yumoto 』の打ち合わせを友人のJayneと

していると急に、「今からFacebook動画を撮ろうよ!」と

言われ、「えっ!?」と戸惑う私。

私は写真に撮られるとか、映像に撮られるって

あまり得意ではないのです。

でも、そのイベントで話をする私がどのような雰囲気なのか

分かった方が絶対にいいから・・とJayne。

確かにそうなのだけれど・・と頭の中で「どうしよう〜」

と思っている私。

でも、あっという間に撮ってしまい、アップしたわけなのですが・・

やはり、いつ撮られてもいいように、

いつ、何かを人前で話して、と言われてもいいように、

いつ、これを任せるから、と大きなことを頼まれてもいいように、

いつ、すごい著名人と会ってもいいように(話が飛躍!)

準備って必要だなと思いました。

 そして、さらに加えると、

もし大きな夢や目標があったとしたら、それが突然叶っても

いいように、急にチャンスが巡ってきてもいいように、

慌ててそのチャンスを逃さないように、

準備をするって大切なのです。

長くなってしまいますので、このことはまた後日改めて・・。

 それにしても、今日は突然のことで、

動画を見返して反省点ばかり。

でも良い機会になりました。

これを機に、何かの形で、動画メッセージを発信していこうかしら?!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930