言い聞かせるのではなく・・

 これから何か自分にとってちょっとチャレンジする

ような感じのことを行う時、

「私はできる」と信じることは大事。

 でもその信じるというのは、「できる」と

言い聞かせるのとは、ちょっと異なります。

言い聞かせるというと、その裏に

「できない」という考え、マインドが潜んでいる

からなのです。

できない自分がいるから・・

できない自分を知っているから・・

だから「できる」と言い聞かせる。

でもそれではやはり、否定的なことが自分の中に

入り込んでしまっていますので、

言い聞かせるのではなく、思いつく、思い浮かぶ

気づく、ぐらいがよいのではないかと思います。

自分はできる、と知っている、

そう自分はできるんだった、

というような感じ。

そうやって肯定的に信じていると、

実際現実的に「できる」わけなのです。

自分を信じて、

自分の可能性を信じて、

何でもトライしてみましょう!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930