姿勢美人

 初対面でも、何度もお会いする間柄でも、

好感・信頼感・安心感をあたえられるようにするには、

立ち居振るまいがとっても大切。

お顔立ちが綺麗。若い。お洒落・・などという外見だけでは、

なかなか本当の美しさを表すことはできません。

 何だか、たたずまいが美しいな〜と感じる雰囲気美人は

姿勢と動作、所作がきれいなのです。

立ち方、座り方、お辞儀の仕方、バッグの持ち方、

歩き方、物の拾い方、ものの渡し方・・など、私たちの

日常には、様々な動作、所作があります。

その行動に、お相手を敬う意識、自分を大切にするための

意識があるかないかで、印象もかなり変わってきます。

 今日はマナーレッスン。

基本の立ち居振る舞いののポイントをお伝えし、

実践もたくさんしていただきました。

本当に、ほんのわずかな違いを知っているのと

知らないのとでは、ガラリと印象も異なります。

 姿勢美人。それは女性に限るものではありません。

男性も女性も、大人も子供も、

正しい姿勢は、人として、落ち着いた心で

心地よい空間を作り出すためのとても大切なあり方です。

是非、姿勢美人になって、

素敵なコミュニケーションをとれるようにして

参りましょう。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930