シンプルに生きる

 私たちの生活は、物や情報に溢れ、ともすれば、

その中に埋もれて生活することになる状況では、

本来の自分の姿、生き方、そして何が大事なのかさえ

分からなくなってしまいます。

身の回りのもの、考え方、行動など、

シンプルにしてこそ、自分にとってもお相手にとっても

大切なことが光って見えてくるのです。

 本日はテーブルコーディネートレッスンを行いました。

座学はガラスについて。

コーディネートはシンプルスタイル。

この暑い夏の日には、少しでも涼しく爽やかに過ごすため、

欠かせないスタイルです。

あれもこれもと食器を並べたりしても

ごちゃごちゃとするだけ。

最低限必要なものだけを残し、すっきりとさせると、

さわやかな風がす〜っと抜けるような感覚を覚えます。

 シンプルだからこそ見えてくるものを

埋もれさせることなく大切にし、

複雑だと分からなくなってしまうことを

シンプルに考えるようにしていくこと。

日常の中でも必要ですね。

皆さまも是非、シンプルに生きる術を

改めて考え、見直しみてくださいませ。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930