幸せのかたちはそれぞれ

幸せのかたちは、人それぞれ。

ですから、人と比べなくても良いのです。

幸せとは、自分の心が満たされて、

豊かな状態にできること。

でも何によって満たされるかは

皆、違うわけです。

アクティブな毎日の方が好きなかた。 

のんびりペースがしっくりするかた。

どちらもでも良いのです。

人は、社会情勢や、周りの事情、しがらみなどが

絡み合うと、自分自身を忘れがち。

自分の素直な気持ち、正直な気持ちを思い出して、

自分自身の幸せを感じられるようにできると

良いですね。

思い通りの人生、自分に正直な人生、

幸せを感じられる人生、

そのために大切なのは「心地よさ」です。

わがままに振る舞うということではなく、

自分の心地よさをまずは知るということ。

他人の基準ではなく、自分の基準です。

幸せのかたちは、10人いたら、10通り。

自分の心としっかり向き合い、

自分が本当に求める幸せのかたちを確認して

自分の心地よさを大切にして参りましょう。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31