頭や心の中をすっきりさせて行動に移す

 久しぶりにアイロンがけをしました。

溜めに溜め込んで、ようやく取り掛かった、という感じです。

言い訳すれば、忙しかったのと、暑すぎて、やる気が起きず、

ついつい後回しに・・。

お納戸を開けるたびに、アイロンがけ待機中の

シワシワ物が見えて、やらなければ・・とずっと

引っかかっていたので、すっきりすると、やはり、

もっと早くやっておけば・・なんて思ったりもします。

 このシワシワは、理想の自分になりたい時に

なかなか行動に移せない不安や心配、恐れなどと同じだな

と思いました。

シワのあるハンカチはいつまでも出番がないまま。

しっかりピンと張ると、気持ちよく使えるようになります。

頭や心の中の、余計なマイナス感情や情報というシワを

冷静に俯瞰し、客観的に伸ばしてみて、行動に移せるように

することは大事です。

どうしよう、無理かも、失敗するかも・・という

不安ばかりに囚われていると、いつまで経っても

行動に移せず、そのままになってしまします。

理想の自分になるために、自分を信じて、

思い切って、頭や心の中をスッキリさせてみましょう。

迷いがなくなり、行動に移せるはずです。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31