プロセスを楽しむ

 自分の人生に安心出来ないということは

ありませんか。

自分の人生を楽しめないということも、

時にはあるでしょうか。

これは、結果を出さなくては・・とか、

上手くやらなくてはいけない・・と

強く思ってしまっているから。

良い結果を出そうとだけを考えていると、

良くない結果の時は楽しめなくなってしまい、

苦しくなるのです。

ですから、結果へ至るまでのプロセスがとっても大切。

そのプロセスを楽しむように致しましょう。

そして、そのプロセスの中にある

「心地よい」をどんどん選んでいきましょう。

そうすると、人が作る心地よさではなく、

自分で自分を心地よく出来るようになってきます。

そこには、良い結果を残すという安心感ではなく、

自分で自分を充実させたものにするという安心感が

生まれます。

ですから、たとえ良い結果にならなくても

うまくいかなくても大丈夫なわけです。

結果を不安に思わずに、

思いっきりプロセスを楽しんで参りましょう。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31