上手くいかなかったらどうしよう、と悩まない

 なかなかチャレンジできなかったり、

やろうか、どうしようかと決断できないのは、

根底に、「上手くいかなかったらどうしよう。」

という思いが潜んでいるから。

それが正しいのか、正しくないのか。

成功するのか、しないのか。

やってみるまで誰にもわからないのです。

そして絶対に、結果を出さないと・・

と自分にプレッシャーをかけてしまっても、

またそれが躊躇してしまう要因に・・

上手く言っている人が何でもかんでも

上手くいくようにみえるのは、

投げる球が多いから。

だめだったらどうしよう、なんて考えず、

やりたいと思ったことをまずはできるところから

行動に移していく。

ポンポンと軽く投げてみて、

ストライクじゃなくてもボールばかりでも、

それ以前にキャッチャーのところまで届かなくたって

たくさん投げていたら、そのうちストライクを

投げられるかもしれない、そうしたらラッキー!

ぐらいの気持ちでいる方が、

ずっと楽にチャレンジできます。

 なかなか決断できないでいたら、

ただ時間が流れていき、せっかくの「想い」までもが

流れていってしまします。

その「想い」を大切にするためにも

やってみましょう。

チャレンジしてみましょう。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930