本当の幸せって?

 ビジネスで成功するとか、

すごい結果をだすとか、

すごいと言われる人になるとか

それって本当の幸せかな?と思うと、

ちょっと違うような気がします。

もちろん、本人がそれでとっても幸せ、

だと感じているのであれば、

それ以上は何も言えませんが、

人生の幸せや成功はそういうところではなくて、

今、目の前を楽しめることにあるのでは

と思います。

他人と比べず、自分のままで、

どれだけ楽しみ味わえるか。

そこを味わえてこそ、幸せがあるのです。

今を味わうって、なかなか意識していないと

出来ないもの。

そして、すごい結果やすごい人になるって

他人軸になってしまいますので、

自分軸で考えて、

日常の小さな幸せを集めて

心が喜ぶ、心が心地よい、心が落ち着く・・

そこに本当の幸せが宿るのです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930