人生はシンクロ二シティで満ちている

 私たちの人生、全て予定通りかと聞かれて

そうだと答える方はどのくらいいらっしゃる

でしょうか。おそらくほとんどの方は

人生何が起こるか分からないと感じ、

本当に様々な思いがけない出来事を経験して

いらっしゃると思います。

たまたまここにいた、たまたまこれが同じだった

というような偶然。

この偶然のように見えて、

実は人生に大きな意味をもつできごとのことを

「シンクロニシティ」と言いますが、

私たちの人生はシンクロ二シティでいっぱいです。

そのシンクロニシティが重なったお陰で、この3日間、私は

随分濃い時間を過ごしていました。

著名人を含め、多くの方々にお会いしました。

様々な文化教養に触れました。

なかなか知り得ない深い学びもありました。

このシンクロ二シティ(偶然)を引き寄せて

上手く生かすことができるようになれば、

夢や目標の達成に近づき、

予定通りでなくても、素晴らしい人生を

生きることができるようになるのです。

身の回りに起きるシンクロ二シティ。

見逃さないように気をつけていると

よりワクワクすることにであえるかもしれません。

全て偶然のようで必然に起こること。

それを上手に生かし、また直観力も磨きながら、

今を大事に過ごして参りましょう。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930