セルフブランディング

 「ブランド」というと何となく高級なものとか

一流のものを表すようなイメージがあるかもしれませんが、

「ブランド」とは、もともと、農場で自分の家畜に

他社の家畜と区別するためにつけた焼印のこと、

または、焼印を押す行為のことを言います。

ですから「ブランド」とは他と区別するための概念。

「パーソナルブランド」とは、他者に伝わっている

自分ならではの価値で、人があなたのことを考えた時、

心に浮かぶものです。

 本日は、マナーレッスンの中の1つで

「セルフブランディング」を行いました。

自分で自分をブランディングするのです。

要するに、自分自身をしっかりと見つめて、

可視化するということ。

いつも私が言っていることを、レッスンの中に

組み込んでいます。私の好きなレッスンの1つです。

皆さまが生き生きとしてくるのが分かるので

一緒に楽しませて頂いております。

なかなか自分のことを改めて考える時間はないもの。

ですから、とても有意義な時間になります。

 ブランディングは企業やビジネスだけでなく

個人のためにもしっかりできます。

できるからこそ、私自身もブランディングして、

ブレない自分を作っていきたきと思っております。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930