「理想」と「現実」のギャップに悩んだ時には・・

 夢や目標があって、理想を掲げ、

さあ、それに向かって頑張っていこう!!

と宣言してみたものの(自分の中だけでも)

なかなかうまくいかなくて、

その現実に、だんだん、心意気が低下してしまう時、

どうしたら良いでしょう。

 誰でも「理想」と「現実」にギャップを

感じてしまうことはあるものです。

ただ、その時の思いが、「現実」の状態に

大きく影響を及ぼしてしまうと、そこから先、

なかなか思い通りにいかなくなってしまうのです。

こうなってしまっうかもしれない・・という思考。

もう少し具体的に言えば、

「もしかして無理かも・・」とか

「やっぱり私には難しい・・」となどいう思い。

これが、どんどん「理想」から遠ざけてしまいます。

そうではなくて、どのような時でも

「今」を満たし、「ある」にフォーカスすること。

そして、目の前のことを信じてやること。

 実際には、理想が叶うまでには時間が掛かることは

多々あります。引き寄せの法則って言ったって、

そう簡単にいかないことだってあるわけです。

でも、その間でも、「できる!」という思いで

楽しんでいれば(自分の理想なのですから)

その思いは、「理想」との間の距離を少しずつ

縮めてくれるはずです。

 「理想」と「思い」を比べたら、

現実になるのは「思い」の方。

目の前のうまくいかない「現実」にどうしても

惑わされてしまうかもしれませんが、

そういう時は、もう一度、

自分の「理想」を思い出して、

そして「理想」を考えていた時の気持ち、

そうそう、うきうき、わくわくしていた♡

と思い出して、また今日からの行動に

移していきましょう。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930