完成しないところがいい。

 まだまだこれから・・という若い人も、

多くの経験を積んで、世の中のリーダーとして

成功している人も、同じようにあるのが、

可能性。

ただ、その可能性を、

自分で持っていると思うか、思わないかで、

その先の人生も大きく変わってくるのです。

 自分はこのぐらいだから・・と

最初から決めてしまっていては、いくら若くて、

これからの伸びしろがたくさんあったとしても、

伸びて行くことはありませんし、

成功者だって、もうここで自分は完成した、

と思ってそれで満足してしまったら、

あとは退化していくだけです。

 あのディズニーランドも、できた当初も

素晴らしいテーマパークで、多くの人が

感動に包まれていました。

あれから約35年経った今も、

完成することなく、進化し続けています。

そして今なお、多くの人たちに愛されている

テーマパークなのです。

 もう自分自身の力は、これで100%出した

と思ってしまったら、それまでにしかならず、

決して向上することはありません。

でも誰でも同じように持っているのは、可能性。

探求していきましょう。

使っていきましょう。

その方が、人生、楽しくなるはず♡

(今ちょっと帰省中の長男と、

今日はそんな話をしていまいた。)

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31