やってみなければ分からない

 スマホにNHKビジネス英語講座の音声を

ダウンロードしてみました。

アプリを入れるとか、ダウンロードするとか、

もう最近のデジタル活用が苦手で、

スマホも多分、最低限のことしか使っていないような

気がしますが、特急電車の移動が多い私は、

iPhoneの音楽だけでなく、

(これもアップデートしないで数年前のままですが・・)

何か別のものも聞きたいな、と思って試してみました。

ちょっと楽しみ。

どうせ寝てしまうかもしれないけれど、

やってみなければ分かりません。

 そう、こんな小さなことでも、

人生の中で、ちょっと思い切った大きなことでも、

やりたいな、と思ったことは、いつかではなく、

今、とりあえずやってみる。

そして、自分にあうかどうか考えて、そこから

続けるか、また別のことにチャレンジするかを

決めればよいのです。

 まずは自分で試してみる経験が大事。

人から聞いたことや、人の評価は、

その人の価値観を元に出てきたこと。

たとえ合わなかったとしても、

そこから得るものは大きく、

次へのヒントも必ずそこにあるはず。

難しいからとか、環境が悪いからとか、

もう少し様子を見てから・・と躊躇していたら

あっという間に人生が終わってしまいます。

 やる前からあれこれと考えるより、

まずはやってみましょう。

日常の小さなことでも、これから新しいビジネスを

始めよう!という大きなことでも、

やってみなければ分からない。

自分らしい人生にしていきたいですね。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930