たまには自分を甘やかす♡

 朝から色々なことがスムーズにいかなかった今日、

決して「ついてない」と思わないのは、

能天気だからなのか、

いつものマインドチェンジのおかげなのか・・

ありがたいことで、

こう言う日もある、ついてる!ついてる!

と次の行動に移すものの、

やはり、心身は疲れます。

そのような時、お昼前、外出先からの帰り道、

ちょうどケーキ屋さんの前を通りかかりましたので、

久しぶりに、美味しそうなケーキを購入しました。

モンブランにチョコレートケーキにフルーツタルト。

私の大好きなものばかり♡

一気にモキベーションが上がる私。

単純です。

こういう時は全くカロリーを気にしません。

こうすることで、気持ちが高まるのであれば、

あ〜あ・・とため息をつきながら次の仕事に

向かうことと比べたら、断然、その後の

仕事の質が変わるからです。

夜のケーキが楽しみ〜〜と思いながら

夜まで頑張れるわけです。

自分へのご褒美は大事♡

それも、大きなご褒美ではなく、

日常のささやかな小さなご褒美が大切。

そしてその小さなご褒美を、

大きく喜べる気持ちも大切。

それができれば、

たまには自分を甘やかしても大丈夫です。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930