パターンを変えて創造力を刺激する

 日々の生活をパターン化し、習慣にしてしまうと

とても物事がスムーズに進み、また、

あとで・・とか、いつか・・というのも少なくなり、

やろうと思うことが、かないりできる気がします。

時間が足りない中でも、

わりとスケジュールがパターン化している私は、

そこに、やることをどんどんはめ込んで、

様々な種類のことを行なっています。

ただ、それだけでは成長も発展も、進化もありません。

いつも同じような感じだと、思考もストップして

しまうからです。

やはり人間は、創造力と想像力が大事。

そのためには・・・

いつものパターンをたまには思い切って

変えてみることです。

そうすれば、創造力が刺激され、

脳が活性化してきます。

 いつもと違うパターンになるわけですから、

脳内シナプスが始動するのでしょうね。

するとアイディアが湧いて来たり、

新たなことに躊躇なく進めたり、

活動に幅が広がっていきます。

 今日、いつもの順番を変えてみました。

いい感じです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930