偶然を生かす

 きっと世の中には、偶然というものは

たくさん散らばっているのだと思います。

シンクロニシティー(一見偶然に見える、意味のある必然)

のお話は以前したことがありますが、

やはりその偶然を見つけるか、見つけないかは

その人次第。

ぼーっとしているだけでは、もちろんチャンスも

良いめぐり逢いも何もなく

いつもと変わらない状況が淡々と続くだけ。

でも、ちょっとした変化を見逃さなかったり、

ちょっとした直感を働かせたりするだけで、

思いがけない出来事が起こるとか、

思いがけない幸運が巡って来たりするのです。

 大事なのは、良いことも悪いことも

どのようなことも、それは自分を幸せに導くために

起こっているということを認識することです。

上手くいかないことあったとしても、

不運だと思えるようなことがあったとしても

それを本当の不運だとは捉えず、

必ず自分を幸せにするために起こった意味のある

出来事だと思うと、それがポジティブな行動に

結びつき、結果、とても意味のある幸運に変える

力となるのです。

 ですから、どのような偶然も、それを掴んで

さらには生かすこと。

生かさなければ、せっかくの偶然もそれまでで

終わってしまいます。

直感を研ぎ澄まし、偶然から行動に移せるように

決断すること。

そう意識しながら生活していると

何だか幸運の女神も微笑んでくれるような気がします。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930