Escapada(はらはらする冒険)

 昨日お伝えしました鼻の具合は、一晩経っても

良くならず、本調子ではないまま出かけた

コーチング・イベントセミナー。

それでも、とてもラッキーなこともあり、

神様に見捨てられてはいなくて良かった・・

なんて思ったりもしましたが、

今日のテーマの1つは「Escapada」

はらはらする冒険なんていうと、とても

大それたことのように感じますが・・・

そういえば、登山家の三浦雄一郎さんが、86歳にして、

年明け、南米アコングラ山頂を目指されるという

ニュースがありましたが、そんなそんな

すごい冒険を私たちは目指す必要はなく、(もちろん、

やってみたい!すごく大きな冒険、チャレンジを

してみたい!という方は、それでOK!)

本当に目の前にある小さなこと、他の人が見たら、

そんなに小さなこと・・ともしかして思われるかも

しれないようなことでも、本当は、心の底にやりたい

という気持ちがあるのに、できていないこと。

自分に勝手に制限をかけたり、できないという

思い込みを作ってしまって、やらないままにしていること。

それをほんの少しの勇気と思い切りで踏み出してみて、

わくわくを経験するということが大事なのです。

それは、年齢も、今までの経験も、環境も関係なく、

出来るか出来ないかは、

自分の制限を外すか、外さないかだけ。

誰にも可能性はある。

そんなことを確認した1日でした。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930