「逢」→「育」

 2018年。多くの皆さまに大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

多くの新しい出会いと、多くの機会に恵まれ、

刺激的な一年でした。

あまりにも色々なことがあり、自分の行動が

付いて行くのにギリギリだったような

気も致します。

 2019年。もう少し、気持ちも、やることにも

余裕を持ちながら、2018年に蒔いた種を

じっくり丁寧に育んでいきたいと思います。

そして、出会った皆さまとの繋がりを大事にし、

私が出来ることで少しずつ恩返しをしたり、

お役に立てることをしていったり、

また、レッスンにいらして下さる生徒さま達や

セミナーや講義で話を聞いて下さる方々に

有意義なことをお伝えしていけるように

努めて参りたいと思っております。

 さっそく・・・

大晦日には、娘がオーストラリア留学中に

仲良しになった中国出身のお友達が来宅。

一緒に日本のお正月を過ごす予定です。

世界的には、中国と日本、中国と米国など、

様々な問題もありますが、

パーソナルな間柄では、とても良い関係も

生まれます。

(私もとても素敵な中国の友人がいますし・・)

せっかく以前勉強していた中国語はすっかり

忘れてしまい、役立たせることができないのが

残念ですが、新しい年のスタートも

出会いと刺激から。

わくわくの年明けです。

皆さまにとりましても

素晴らしい新年になりますように・・・。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930