理想の先はやっぱり日常。だから・・

 夢が叶ったら・・

理想の生活ができたなら・・

幸せになれると思うかもしれませんが

その先に待っているのは

やっぱり「日常」。

だから、

理想が叶えば楽しい人生、幸せな人生を送れるのではなく、

また、理想が叶わなければ幸せな人生を送れない

のでもなく・・

幸せな人生を送るためには

今の日常を楽しむこと。

今を楽しむことができれば、

理想が叶ったその先も、素直に楽しむことが

できますが、今を楽しめずに、

理想が叶ったら幸せに違いない・・と

思っているならば、きっと理想が叶っても

どこか満足できずに、もっともっと・・と

いつまでも理想を追い求めてしまいます。

 大事なのは、今の日常。

今の日常を満たすためにできることは?

今の自分を満たすためにできることは?

それをまず考えてみましょう。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930