こだわりはゆるくする

 何が何でも手に入れたい、

どうしても、思い通りに実現させたい、

というように、望む思いが強すぎると、

かえって、今の自分の置かれていう状況は

いやだー!と言っているようなもの。

そうすると、そのマイナスの思考に

現実も引っ張られてしまいます。

本当は、今の状況にも幸せを見つけられて、

その上で、でも、こうなったらいいな〜と

ゆるく考えることも大事なのです。

 思いは実現するのですから、

思いを重くしてしまっては、

なかなか理想に到達できないことに

焦りを感じたり、不安が襲ってきたり、

時には自分を責めたりして、かえって、

望むことを遠ざけてしまいます。

 こうなりたいな〜。ならなくても

幸せだけれど、でも、想像していると

何だかわくわくしてくる。

というように、ゆるく、軽く考えて、

頭の中を、こうしなくては・・という

強すぎる願望ではなく、

ゆる〜いこだわりを楽しむ感じで

過ごして参りましょう。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930