人生に妥協はしない

 身の回りの物、普段使う物、

毎日着るお洋服、身に付ける物・・

自分で選べるそれらの物に、

どれだけ満足していますか?

どれだけ気持ちよく使っていますか?

どれだけ心地よい環境に身を置いていますか?

もしかして、妥協はしていませんか?

 物が溢れているにもかかわらず、

ついつい購入してしまう物などは、

本当にそれを家に迎え入れたい物なのか、

本当に自分が満足するために欲しい物なのか、

しっかり確認することが大事です。

 断捨離をする時のコツとしても

“こんまりさん”が仰っていますものね。

それを見て、ときめくかどうか。

本当にそうだと思うのです。

実際お洋服を整理する時など、とても役立ちます。

 そして、妥協の物ばかりに囲まれていると、

人生までもがそうなってしまうというのは

決して過言ではないと思います。

妥協しているのが当たり前になっていると、

その日常の積み重ねが人生なのですから、

心満たされる人生とは遠ざかってしまうかもしれません。

妥協のない人生を送るために、

自分の選択でどうにでもなる部分は

意識してコントロールし、

身の回り、身に付ける物にも

しっかりと心を配ってみて下さいね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31