理想のライフスタイルを手に入れるには・・

 昨年「あなたも手に入れられる!生き生きとした

ライフスタイル」というセミナーをやってから、

もう半年が経とうとしています。

ついこの間やったばかりのような感覚ですが、

この早い月日の流れの中で、私自身もどのように

過ごしてきたかしら、と振り返りました。

もちろん、理想のライフスタイルにすぐに100%

なることはなかなかありませんし、もし仮に

100%到達出来たとしたなら、また次の理想が

出てくるはず。理想を低くしてそこで満足、

という方もいらっしゃるかもしれませんが、

やはり理想は常に追っている状態のほうが

良いような気がいたします。

命ある限り、向上心を・・と思っています。

 そして話を戻しますと、その理想に近づいていく

ためには、まずは自分の理想のライフスタイルを

言語化して、明確にすることが大事です。

どういう生き方をしたいのか。

どういう自分でありたいのか。

どのようになっていたいのか。

どういう環境に身を置きたいのか。

どういう価値観を大切にしたいのか。

他者評価を気にせず、でも無理・・という

勝手な決めつけもせず、素直な気持ちで

自分自身に向き合って、どんどん具体的にしていくと、

それに向かって行動しやすくなってきます。

そして、日々努力を重ね、時に思い通りにいかなかったり、

思わぬ外的要因で阻まれたとしても、その波に逆らわず、

また少しずつ、調整していけばよいわけです。

明確にした理想を持っていれば、それは自分で

わくわくするものであり、大事にしているものなので、

また次にどのようにしていけば良いのか、

心の中の答えに沿って、目の前のことを一つ一つ

こなしていくことが出来るはず。

そうやって段々、理想のライフスタイルは

あなたのものに・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930