・・それは思い込み

 無理だと思うと、それは無理に。

難しいと思うと、それは難しく。

忙しいと思えば、忙しくなり、

出来ないと思うと、それは出来なくなります。

それが思い込み。

自分の内側から起こる感情と、

外側からの情報や知識により、

何を信じて何を言葉にするかで、

起こる事柄も引き寄せられるのですから、

気をつけなくてはいけません。

自分で考えていること、

自分が選ぶ言葉にそのまま影響される

シンプルな仕組みです。

 でもそれをポジティブに使うことにより、

更に自信をつけ、目標達成にも役立ちます。

出来ると思えば、出来るのですから。

それを信じるか信じないかだけのこと。

日常の些細なことも、

夢を広げた大きなことも、

やはり、そう思うことでその通りになる。

と信じて疑わないことが必要なのです。

 無意識のうちに起こるこの思い込み。

マイナスの思い込みであれば

その思い込みの枠を取り、

またプラスの思い込みであれば、

それを意識して行動に結びつけるように

いたしましょう。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930