心の中の片付けも

 GWも残りわずかですが、この長い連休で

お出かけされた方もいらっしゃれば、

のんびりされた方、また、普段なかなかできない

お片付けをされた方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

新しい時代に変わった時は、

特に、お片付けは絶好のチャンス。

不要な物は手放して、空いたところに

そのエネルギーがスムーズに入ってくるように

すると良いのです。

流れているエネルギーを、

不要な物が詰まっているために

滞らせては勿体のないこと。

ぜひ、エネルギーが流れる道と、

それを取り入れるスペースを作りましょう。

 そして、物がすっきり片付いたら、

今度は心の中のお片付け。

思い込みや、プライド、執着は、

私たちにとって、決して必要なものとは言えません。

ですから、それらのものに囚われない心になれば、

軽やかな自信がついてきます。

 日頃は忙しくて、自分自身の心と

なかなか向き合う時間を持てなくても、

お休みの日などを利用して、

何かやってもうまく運ばなかったことや

やり始めるのに躊躇していることがあれば、

それは、心の中に不要な囚われがあったのでは、

と思い返してみるのも1つです。

 自分の身を置く環境と、

常に自分の中にある心の状態を整えて、

新しいエネルギーの流れを良くして参りましょう。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930