ゆるゆるでも継続すると力になる

 期限が決まっているわけではなく、

好きでやっているもの、一生かけて

身につけたいものなどがあるかと思いますが、

途中、止むを得ずストップする期間が

たとえあったとしても、諦めずに続けていると、

必ず力になるものです。

やはり続けるということがとても大事。

 今日はテーブルコーディネートのレッスンでしたが、

今日の生徒さまたちにとっては最後のレッスン。

本当に長い間通って下さいました。

とても有り難く思います。

通常よりゆっくりめのペースで進んでおりましたため、

一通りのコースを修了するのにお時間がかかった

わけですが、それでも通い続けて下さり、また、

コーディネートのポイントをしっかりと

身につけて下さいましたので、最終日ともなると

本当にお上手で、感激いたします。

継続が力になっていらっしゃることが

とても素敵だなと思いました。

 「継続は力なり」とは、

本当に昔の人は的を射たことを言われるなと

ことわざを見るといつも思います。

継続するというのは、言葉でいうのは簡単ですが、

意外と難しいもの。

でも、続けることにより、スキルだけでなく

自信もつきますし、自己肯定感も高まります。

 私も忙しくて、なかなかできないものも

たくさんありますが、ゆるゆるでも続けていき、

少しでも力にすることができれば良いな

と改めて思いました。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930