うまくいかない時は自分に向き合うチャンスの時

 事務仕事や雑用など、一度にたくさんの仕事を

やらなければいけない時、できるだけ頑張って、

注意を払うのですが、それでも、忘れ物や

抜けたところ、不備があったりして、

用事が一度で済まない!というのは

もうよくあることなので、今日もめげずにおりましたが、

今って「水星の逆行」の時期なのだそうです。

私は星のことやスピリチュアルなことは

よく分からないのですが、日々起こる出来事は、

月の満ち欠けや星の動きに少なからず

影響を受けているということは、分からなくもありません。

 水星の逆行の時期は、今日の私のように、

用事が一度で済まなかったり、トラブルなどで

物事がスムーズに捗らなかったり、物を紛失したり、

いつも以上にやるべきことに時間が

かかってしまったり。。ということが

よく起こるようです。

どうせ同じですから、そういう時なのだわと思えば

気持ちも楽になり、そして、時期が終われば、

良いことがたくさん!飛躍の時が来るかも!

と思うと一気にわくわくしてきます。

 そういう単純な思考も大切。

うまくいかない時は静かに、自分自身に向き合ったり、

古いエネルギーを整理して、新しいエネルギーを

生み出す準備をしたり、

これからの自分の強みを生かして、自分らしさを

出せるように、新たなステージに向けて、

自分のリソースを確認してみたり・・・。

ですから、うまくいかない時期というのも大事な時、

しっかり向き合えるチャンスの時でもあるのです。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31