潜在意識にまで届く言葉

 私たちのセルフイメージは、

周りの人たちからの言葉と自分自身の無意識な

思い込みの言葉で作られていると言っても

過言ではありません。

 ですから、人の言葉をそのまま受け入れて

しまうと、褒められたり、励まされた時は

良いのですが、そうではない言葉だったりすると、

それが潜在意識の方にまで入り込んだ時に

とても辛くなってきてしまいます。

ですから、そのような自分の心は自分で癒し、

健全なセルフイメージを作れるようにしておかなければ

いけません。それは、セルフイメージをつくるための

よい情報何度も何度もインプットするということ。

そうするとそれが潜在意識に入り込んでくるのです。

 自分で、これなら元気が出るという言葉、

心地よい言葉、嬉しい言葉、そういう言葉の

シャワーを浴びて、心の底に届くようにしますと、

セルフイメージが高まってきます。

 言葉というのは、私たちにとても大きく影響

するわけです。人は何か結果を得るためには、

頭で考え、それを言葉に発して、そして行動しています。

言葉のシャワーを浴びたら、自分でも言ってみて、

心の中、体の細胞にまでインプットできると良いですね。

なりたい自分の姿があれば、どんどんそれを

言葉にして、潜在意識にまで届かせましょう。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31