世の中の理想に惑わされない

 世間では、こうした方がいい、これが常識だ

というようなものが何となくあって、

皆があまり考えないような理想や夢を語ると、

ちょっと疎外感を覚えたり、語りきれない

雰囲気があったりすることもありますが、

やはり、世の中の理想だけでは

自分の可能性を広げるのは難しいので、

とにかく惑わされないことが大事です。

 若い人たちは大きな夢を持って、

若くない人たちも理想を明確にし、

自分の幸せの種は自分で見つけていけると良いですね。

そして自分自身に制限を作らずに

自分で幸せを自分の幸せを作っていきましょう。

 先日、ある方とお話をしていて、

やはり、夢や、やりたいことが沢山ある彼女は、

まわりの人に話すと、どうしても、

そんなの無理でしょうとか、何を言っているの、

などと言われてしまう、と仰っていました。

 もったいないですね。

すごく素敵なお話ばかりで、もちろんすぐの実現は

難しいかもしれませんが、ぜひ、叶えていただきたいと

思っているところです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930