チャンスは自分で掴むしかない

 今いる状態がとりあえず落ち着いていると、

ステップアップに憧れたりはするものの、

変化することへの恐れの方が勝って、

結局は何も行動せずにそのままになってしまう

パターンというのは少なくありません。

でも、チャンスというのは、ゴールに向かって

進んでいくその過程にあるもので、

誰かが掴んでくれるとか、誰かの背中に乗っかって

掴むものでもなく、

自分で掴んでいくしかないのです。

ですから、前進、向上していくためには、

失敗を恐れず、まずは動いてみて、

アンテナを高く張っておくこと。

 行動力がない人は、とかく、行動しない理由、

できない理由ばかりを探し出し、

なかなか今の状態から抜けようとはしません。

少しでも良いのです。

変化を求めて動き出した時、どこからともなく

チャンスがやってくるわけですから、

それを逃さないようにしておくこと。

たとえ、周りがどんどん変化しているように見えても、

慌てず、恐れず、人間というのも常に変化している

ものだということを忘れず、

そこで何かピンとくるものがあったら、

すかさず、自分で掴んでいくようにいたしましょう。

 全て、自分の意志と決定とそして行動力に

かかっています。

 暑いとはいえ、少しずつ秋に近づいている今、

変化を恐れず、進んでいく時なのかもしれません。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930