リラックスする時間を持つ

 時々、自分のブログを読み返したり、

この度出版いたしました本【 夢の音読 】に

入っている文章を読んでみますと、自分の文章であるにも

関わらず、他の方から言われたような気持ちになって、

「そうよね〜」「そうよね〜」と思うことがあります。

また、会社を経営している友人が、

社内の朝礼で、必ず【 夢の音読 】のその日の

メッセージを言って下さっているようで大変嬉しく、

それを私にも伝えて下さるので、それもまた

新たな言葉との出会いのような気もして

ありがたく思っております。

 そのような時、2日前のメッセージの中に、

「自分に制限をかけたり、枠にはめたりしないで時には

心と体をゆるめてリラックス。」

そして、本日のメッセージの中に、

「物事をうまくやるためにも、世の中や人のために

尽くすときも、まずは自分自身を喜ばせる。」

というのがありました。

まさに今、私に必要なのは、これ。

余裕がなくて、何かがぬけてしまったり、 

忘れてしまうことがないように、リラックスさせて、

自分自身を喜ばせることがとても重要だとつくづく

思いました。

そうしましたら、本日参加しましたお勉強会で、

ご登壇の先生が、

「リラックスする時間を作りましょう。」と。

先生がライフスタイルの中で、哲学とまで考えて

いらっしゃるいくつかの項目の中んの1つがそれでした。

もう絶対に必要なことですね。

明日は少し自分のための時間を少しでも作ろうと思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

新刊【 夢の音読 】

〜心が前に歩き出す365日の言葉の花束〜

書店・Amazonにてが発売中!

Amazonはこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930