温かいお心遣いに本当に感激です

 今朝、フェイスブックで、支援物資のお願いを

しましたら、たくさんの方々からのお心遣いを

頂戴して、本当に感激しております。

普段お世話になっている方、仲の良い友人、

心強い仲間、ほんの少しの繋がりがある方、

面識がなくてもご縁のある方、

初めてご連絡を頂いた方、たくさんの方々が

心を寄せて下さり、本当に有り難く、

涙もろい私は、1人で感激しております。

そしてその想いを必ず必要な方々にお届けしないと!

と思っております。

 東日本大震災の時は、まだフェイスブックも

インスタもラインもなく、メールで繋がっている

方々とのやりとりだけでしたが、

今回、このように多くの方々に

一度にお知らせすることが出来て、

SNSの有り難さを感じます。

それと同時に、やはり、皆さまの温かい愛を

心から深く感じているのです。

この私の感激♡が、ちゃんと皆さまに伝わるかしら?と

心配になりますが、それほど、感謝いたしております。

 被災して特に困る方々は、情報が入らない方、

動けない方、お歳を召した方、一人暮らし方などです。

そうすると、食べ物、飲み物の支援もなく、

でも避難所に行くこともできず、

もちろん、給水所に行くこともできないとなると、

本当にどのようにしたら良いのか

分からなくなってしまいます。

そして心細くもなります。

取り残されてしまう感じがします。

そういう方々が多いところもあるのです。

そのような方々も一緒に乗り越えていけるよう、

普段からの地域の連携も必要なのかなと思います。

 たくさんの方々とのやりとりの中で、

学ぶこともたくさんあります。

本当にこの頂いた「たくさんの愛」を胸に

これからも頑張って参りたいと思っております。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930