「時間は取り戻せないけど、やり直せる」

 あっという間にもう、11月になりますね。

タイトルは、拙著『夢の音読』の

[ 霜月 ]扉のページのタイトルと同じです。

     ※※※※※※※※※※※※

  思い通りにできなかった過去ばかりを振り返っても、

  その時間が戻ってくることはありませんが、

  諦めなければ、何度でもトライしてみたり、

  成功をめざして頑張れるチャンスは

  いくらでもあります。 (抜粋)

     ※※※※※※※※※※※※

 この本は、多くの皆さまに読んで頂きたい思い

と同時に自分自身に向けた文章でもあり、

毎日、改めて感じること、思いが深まること、

新たな気づきがあったりします。

でも10月後半は、なかなか自分の本にも

丁寧に向き合う余裕がなく過ぎてしまったのですが、

本日、都内で、友人たちが「出版祝いの会」を

開いて下さり、とても嬉しいひとときを

過ごすことができました。

サプライズで用意してくれたケーキが、

私が帰らなくてはいけない時間(最終電車に

乗るため)にギリギリ間に合い、感動!!!

頂く時間はなかったので、本の表紙がプリントされた

私の大好きなチョコレートの部分だけ持ち帰らせて

頂きました。

 まだまだ地域のためにも、私自身のためにも

やらなければいけないことは沢山あります。

思い通りにいかないことも多々あります。

それでも、戻らない時間を悔やむのではなく、

今できることに慌てず、丁寧に向き合って、

そして精一杯のエネルギーを注げるよう、

頑張って参りたいと思います。

 今年もあと2ヶ月。

皆さまはどのように過ごされますでしょうか。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

新刊【 夢の音読 】

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon、全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930