始める時は万全の態勢でなくても大丈夫

 なかなか行動に移せない方、一歩が踏み出せない方も

多くいらっしゃることと思います。

まだまだ自分には能力が足りないから。

もう少し何かを身につけてからでないと・・。

まだ準備が整っていないから。

などと、色々な理由を作っていて、

きっと、なかなか始められないのだと思います。

でも、万全の態勢って、意外といつまで経っても

やって来ないもの。

 それよりも、今できることから何でも良いので

始めてみる方が、やりたいことにずっと早く近づきます。

 物凄く行動力のある私の友人は、チャンスがあれば、

すぐに動き始めてしまいます。

大きなお仕事をいくつも抱えているにも関わらず、

それでもまた新たにスタートするものが・・。

本当にその行動力とバイタリティにはいつも

感心するばかりです。

 本日はそのお手伝いで都内に行って参りました。

日曜日にオープンさせる所が、まだ整っていないのですが、

考えてから進むのではなく、

考えながら進んでいる彼女は、

必ず上手く成功させるはずです。

 迷って、悩んで、躊躇している方。

どうしても、足りないから始められないと思いがちですが、

始められないから足りない、という状況にしてしまって

いるかもしれません。

結構、必要なもの、必要な事柄は後からついてくるものです。

どんどんエネルギーを出して、動いている人のところには、

それと同じようなエネルギーが引き寄せられるのですから、

きっと必要なものは集まってくるはず。

思い切って踏み出してみましょう。

 友人の新しい素敵なカフェの日曜日オープン。

私もとても楽しみです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊「 夢の音読 」

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930