思っていたことと同じトピックだった!という偶然

 拙著『夢の音読』はサブタイトル、

〜心が前に歩き出す365日の言葉の花束〜

とありますように、1日1つずつ、私からのメッセージを

365日分読んで頂けるように書いておりますが、

初めてこの本を手に取られる方は、まず、最初に

ご自身のお誕生日のところのメッセージを

お読みになられることがほとんどです。

近くで私が見ている状況でしたら、どのような反応を

なさるのか、ドキドキなのですが、

ほとんどの方が、「びっくり!」とか「すごい!」

「鳥肌が立った!」「まさしくその通り!」

「う〜ん。納得!」と言って下さり、あるいは、

「どうして分かったの?!」なんて仰る方もいらっしゃいます。

 もちろん、私は皆さまのお誕生日を意識して

書いたわけではありませんので、不思議なように思えますが、

実は、これは、脳がそのように働いているからなのです。

同じトピックでも、読む方それぞれの状況、思いが違いますので、

それぞれに合った言葉を上手く拾い上げて、

ご自身なりに解釈を始めていきます。

そしてご自身に良いように理解をしていくのです。

素直な方ほど、そのように受け取られるのかもしれません。

 人は、何か悩みや思うところがあると、

無意識でその解決方法を探しながら、アンテナを立てます。

関心がないものは、全く入ってこないものですので、

何かを読んだ時に、関心があるものは、

自分の欲しかった答えが書いてあるように思えてくるわけです。

 電車の中や街角で何気なく見た言葉、聞こえてきた言葉が

自分の欲しかった答えであったり、

私を含め、どなたかのブログを読んでいたら、

ちょうど思っていたことが記事になっていた、

ということもあるかと思います。

 常に敏感にアンテナを高く立てていれば、

それだけ良い情報も入ってきますし、

答えを見つけやすくもなってきます。

 答えは本当は自分の中(潜在意識)にあるのですが、

目にするものやちょっとしたきっかけで、

その答えがぐんと引き出されてくるわけです。

そして素直に受け入れる心、柔軟な心を持ち合わせれば、

人は成長し、向上していくものなのだと思います。

 私のブログや本のメッセージがそのきっかけになれば、

とても光栄なことです。

いつもお読み下さり、本当にありがとうございます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

 

出版記念トークショー&サイン会 決定!!

2020年1月25日(土)15:00~16:30

渋谷駅前 大盛堂書店にて

http://taiseido.co.jp/sbd20200125.html 

 

書籍はAmazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31