内側からの波動と外側の波動を一致させる

 幸せな波動は伝染します。

幸せな波動を発していると、周りも幸せな気分になり、

すると自分もさらに幸せな気持ちになってきます。

でも、その逆もあり。

怒っていれば、それはお相手にもその怒りが伝わり、

イライラしていれば、それも伝わってしまいます。

誰かがイライラしていると、その場の空気は重く

どんよりしてしまいますよね。

そして悪循環に陥ってしまいます。

ですから、できれば良い波動を出して、それが心地よく

皆で共鳴できるような雰囲気になることがベストです。

 さらに、自分自身の中では、内側からの発する波動と

外側の波動を一致させることが満足のいく結果を

もたらしていきますし、そこが一致しないと、

違和感を覚えます。

 例えば今日はお魚を食べたいのに、周りにつられて

お肉を選んでしまった・・という時、やはり

本当はお魚を食べたかった・・という変な不協和音が

自分の中で生じたりしてしまいます。

今日はせっかく明るい色のお洋服を着て、この組み合わせに

しようと思ったのに、気がついたらいつの間にか

シミができていて、着られない・・仕方なく

これにしよう。。と妥協で選んだお洋服を着ていると

1日何となくすっきりしなかったりします。

でも、内側の心が選んだそのままのお洋服を着ていられたら、

内側と外側の波動が一致して、幸せな気分になったり、

落ち着いた気持ちで1日を過ごすことができるのです。

 ですから、内側から出てきた気持ちに正直に従い、

心地よい波動を出して、その幸せな波動を周りにも

分けてあげられると良いですね。

今は外出自粛で、他人との直接のコミュニケーションが

とれない場合、そういう時は今度は

自分自身とのコミュニケーションをしっかりとり、

自分の中の波動を良い形で共鳴させることができる

よいチャンスです。

いつも忙しさに紛れて、なかなか内側の声を聞けなかった

方もぜひ、こういう時に心を整えてみて下さいませ。

それがいずれ他人も幸せにできる元にもなるのですから。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930