今は自分を大切にしてタネを蒔く時

 今まで、お仕事でもプライベートでも

人に尽くし、世の中のためにと一生懸命になり、

自分のことは後回しになっていた方もいらっしゃる

ことと思います。

なかなか自分自身に目を向ける暇がなかったり、

あえて、そのような時間を作らなかったり・・。

でも、生活スタイル、ビジネススタイルが変わった今、

自分にしっかり向き合って、自分の今の姿を知り、

そしてこれからの未来のありたい姿を想像する

良いチャンスです。

 そして、まあこのぐらいでいいかな、とか

私はこんなものかな、などとある程度のところで

線引きをしてしまって、自分の価値を低く見ていたのを

もう少し心を緩めて自分を認め、大切にしていく時間を

ぜひ、作ってみましょう。

心がモヤモヤする情報に流されず、

自分の本当の気持ちに耳を傾けて、

このように過ごしていきたい。

こういう自分になりたい。

こういう暮らしだったらわくわくする。

という理想のライフスタイルや理想の姿を

書き出してみるのです。

 本日はマンツーマンのコーチング講座を行い、

(ご希望の方はマンツーマンに限り行っております。)

生徒さまと一緒にこの理想の状態の明確化に

取り組んでみました。

とても素直でいらっしゃるので、限られた時間でも

とても濃く、充実していて、このタネ蒔きの時間、

私自身も一緒にわくわくさせて頂きました。

今日は一粒万倍日でもありますので、

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になる日。

頭の中で漠然と何となく思っているだけよりも、

書き出して可視化したことにより、一歩も二歩も

その理想の未来に近づいた感じがいたします。

 まずはその理想の自分がどのような感覚でいるのかを

先に味わってしまい、そこから逆算していくと、

それなら今の環境、今の状況で、何をしたら良いのか、

何ができるか、ということが分かりますので、

この世の中が大変な状態であっても、

不安に押しつぶされることや、何をやったら良いのかが

分からなくなることもありません。

 まずは自分を大切にして、心身を整え、そして

自分らしいタネを蒔いていきましょう。

きっと素敵に実る日がくると信じて・・。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930