本来の自分に戻る

 世の中が落ち着かず、悲しいニュースが

飛び込んできたり、不安になる話題ばかり。

でも、なるべく家にいる必要があるから、

何とかしなくては・・どのように過ごしていこうか、

とあれこれ考えていらっしゃる方も多いと思います。

そう、今は変化の時。

大きく流れが変わる時です。

今までの世の中の習慣や、世間一般の価値観が

通用しなくなり、戸惑い、迷うことも沢山あるかも

しれません。

でも、変化を恐れず、しがみつかず、

私たちはその流れを受け入れて、

これからの人生をどのように歩んでいくのか、

ここでまたしっかりと心の軸を太くしていく時なのです。

 今まで時代の流れが早く、また多くのことを

やらなければいけない中で、時には自分自身を失い、

とにかく世の中についていくように必死だったかも

しれません。

でも、今は本来の自分に戻り、本当の自分の価値観を信じ、

そしてその上で、新しいことにチャレンジしたり、

または今までのことを深掘りしていきながら、

やり方を変えて、これからの時代に合うように

自分を磨いていくことが必要です。

 今日は「新月」。

私はあまり詳しくはありませんが、それでもこの

地球に住む私たちは、月の満ち欠けや星の動きに

少なからず影響を受けています。

ですから、その新月のパワーを味方にするというのは、

やるに越したことはないように思うのです。

潜在意識につながりやすい時。

心の奥に光を当てて、思いや決意を新たにすると、

きっと道が見えてきます。

 昨日、アースデイのお話をしましたが、

自然を大切にし、自然と調和しながら、

人の愛や思いやりなど、人間として大事なことを忘れず、

本来の自分に目を向け、大切なことを大切にして、

過ごして参りましょう。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31