不安を自信に変える簡単な方法

 世の中に対しても、将来に対しても、仕事や家庭、

自分自身に対しても、不安を持ったり、

負の感情から抜けられなくなることはあるものです。

いけない、いけない、何とかしなくては・・

と思っても、その感情にフォーカスしている限り、

なかなか気持ちをコントロールすることは難しく、

自信も失ってしまいます。

何でも、陰と陽はセットですから、その負の感情が

悪いわけではなく、否定する必要はないのですが、

でも、そればかりですと、気持ちがいつまでも

暗くなってしまいますから、やはり、できれば、

明るい気持ちでいたいですものね。

 自信を持つためには、いくつかの方法があり、

また、自己肯定感を高めることによってそれが

自信につながるのですが、今日は、とても簡単な方法を

ご紹介いたしますね。

 まずは、あなたの憧れの方はいらっしゃいますか。

身近な方でも、テレビの中の方でも、ネット上の方でも

どなたでも良いので、思い浮かべてみて下さい。

そして、今のあなたの状況で、もしその方だったら、

どのように行動するのか、どのような振る舞いをするのか、

どのようなことを言うのだろうか、と考えてみて下さい。

憧れの方ですから、きっと素敵に振る舞われることと

思います。そして、その方の仕草や表情、言い方などを

そっくりそのまま真似てみましょう。

それを具体的にすればするほど、段々、あなたがこれから

するべきことが明確になってきて、ネガティブな思考が

生まれにくくなり、次第に明るい気持ちで自信も

ついてきます。何と言っても、憧れの方を真似ている

のですから・・。

きっと、視線も前向きに表情も明るくなっているはずです。

 今夜は満月。

手放すものは手放し、大切なものには感謝して、

エネルギーに満ちた日々を過ごして参りたいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・

YouTube 『 エクラの風 』Vol.2 

「自分ミーティングをしましょう」配信中→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930