10年後の自分から今の自分に声をかけてみよう

 土曜日にNHKで映画監督の羽仁進さんの

特集番組をやっていました。

監督ご夫妻とご親交のある知人からのお勧めで

本日、録画しておいた番組を拝見したのですが、

現役を引退され90歳を超えられた今でも、

人生を楽しんでいらっしゃるお姿にエネルギーを

いただきました。現役時代の60年以上も前の映画は

今、再評価されているそうですが、今日は映画の

話ではなく、その生きるお姿が素晴らしいということ。

人と人でも、人と動物でも、人と物でも、それぞれ

「個」があり、その「個」の違いを尊重し大切にすることが

大事だとも仰っていました。

 90歳を過ぎても生き生きとしていらっしゃるって

素敵ですね。そう考えると、私たちには、まだまだ

出来ることが沢山あり、その時間とチャンスを

無駄にしてしまうのは勿体ないと思うのです。

 10年後の自分を想像し、その自分から、

今の自分に声をかけるとしたら、何と言うでしょう。

まだ若いのだから・・。

と何かエールを送ってくれるはずです。

若返った今のあなたは、何をやってみますか?

どのように過ごしたいですか?

どのような感覚を味わいたいですか?

人生を楽しめることが沢山あるような気がします。

 10年後の元気な姿のあなたから、今のあなたは

どのような言葉を受け取りますか?

ぜひ、聞いてみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YouTube『エクラの風』Vol.3

〜ブレない軸をつくる3つのポイント〜

公開しました→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31