他人の幸せを祈ると、自分も幸せになる

 私たちの脳や潜在意識、自然や宇宙は

本当はとてもシンプル。

脳や潜在意識というのは、主語を聞き分けないため、

たとえば誰かの批判や悪口を言ったのなら、それは

自分への批判や悪口として自分の中に入ってきます。

もちろん逆に、お相手に褒め言葉を使ったならば、

それも自分の中に褒め言葉としてインプットされます。

また、自然のエネルギーも同じこと。

いつでも感謝の気持ちでいたり、心地良い状態を

大切にしていると、その心地よい波動が放たれて、

同じ周波数のことを引き寄せます。

「幸せ」に関してはどうでしょう。

誰もが幸せになりたい、と思っていると思いますが、

実は、自分の幸せを願うよりも、他人の幸せを願う方が

よりパワーがあると言われています。

そして、脳や潜在意識は主語を認識しないのですから、

他人の幸せを願っていると、自分にもその幸せの祈りが

インプットされて、結果、幸福を得ることができるのです。

 実は、自分で「幸せになりたい。」と強く思っている時

というのは、「自分は今、幸せではない。」ということを

裏で思っていることになり、それがインプットされてしまう

ということがあります。

強い執着は余計にそのような現象を引き起こします。

でも、他人の幸せを祈る時というのは、それほど執着

しませんね。不安や恐れもありません。

ですから、他人に対して祈る幸せというのは、

そのまま自分自身に戻ってきます。

 そして、ご家族や身近な方、大切なご友人の

ことを考えながらでももちろん良いのですが、

全く知らない人、たとえばスーパーのレジの方や

たまたますれ違った方の幸せをも祈ってみましょう。

すると、心の中が自然にふんわり暖かくなり、

心が満たされる感覚を味わえるはずです。

 他人の幸せ、是非、祈ってみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.12 を配信いたしました。

今回は、「新しい世界へ踏み出すには・・」

新しいことに挑戦する時に大事なこと等をお伝えしています。

是非、ご覧くださいませ。→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930