「余裕」は自分で作ろうと意識する

  普段、慌ただしく生活をしていていると、

「余裕」というものに縁遠くなってしまっている感じが

致しますが、やはり、

「心の余裕」、「時間の余裕」は持ちたいものです。

 やりたいことがあっても、なかなか出来ないのは

心の余裕がないから、ということもあります。

忙しさに意識が向いていて、字の如く、

心を亡くしてしまっているのですね。

では、いつか余裕ができたら・・と思っていて、

それができるようになるでしょうか。

それもまた、難しいこと。

そのいつか・・というのはなかなか来ないものだからです。

余裕ができたら・・ではなく、自分で余裕を作る。

そこが大事です。

何でもそうですが、何かをやろうとしても、

意気込みが必要だったり、経験が鍵だったり、

タイミングが重要だったりして、

すぐにはなかなかポンとできないもの。

小さく、一歩。

ほんの少し、ポーンと。

本当に軽く投げる気持ちでやってみれば、

それは確かな一歩になります。

そのために、自分の余裕は自分で作るのです。

 あなたは、余裕をどのように作りますか?

余裕を持つために、あなたは何をしたらよいでしょう?

余裕を持つために、今、何をしますか?

ほんの少しの余裕で、ほんの少しの一歩。

それが、自分自身を豊かにさせる、大きな変化に

結びつくはずなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.12 を配信いたしました。

今回は、「新しい世界へ踏み出すには・・」

新しいことに挑戦する時に大事なこと等をお伝えしています。

是非、ご覧くださいませ。→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930