妥協しない人生にするためには・・

 今は世の中の状況が不安定であるのと、

宇宙の流れにより、とても揺れる時期だと

言われています。

世界、日本社会、働く場所、個人においても

同じように言えますので、やはりまずは

自分自身を整えることで、少しでも自分らしく

生きていくことが必要ですね。

自然や他人をコントロールすることはできませんが、

自分のことは自分でしかコントロールできない

とも言えます。

自分の内側を見て、価値観を改めて確認したり、

自分の外側、要するに、身を置く環境を整えることも

大切です。そこで自分が何を大切にしたくて、

何を優先したいかということを認識するのです。

 逆にこれを曖昧にしていると、いつでも妥協している

人生にもなりかねません。

気に入っているわけではないけれど、

何となく使っているものや、

必要がないのにとりあえず置いてあるもの、

安かったからつい買ってしまったもの、

などで身の回りが溢れていませんか。

 とりあえず手にしたものに囲まれていると、

それと同じ波動を受けますので、やはり

とりあえずの暮らしや生き方になります。

でも、本当に好きで気に入って手に入れたもの

でしたら、丁寧に扱うでしょうし、とても大切に

することでしょう。

そうすると、必然的に生き方も丁寧になってきます。

 散らかったままのところにいたら、頭の中までも

整理されず、雑然とし、妥協して物事を決めたり、

本当の自分のことをよく考えないままに

選択や決断してしまうこともあり得ます。

 このような世の中だからこそ、

もっと本来の自分を大切にして、妥協のない人生で

自分らしく生きて参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.19を配信いたしました。

Vol.18に引き続き、モチベーションについてです。

高めるためにも維持するためにも、ちょっとした

工夫をするだけで効率よくできるようになります。

ぜひご覧になってみて下さいませ。→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930