ブレている、と思うのは軸がある証拠

 あ〜〜最近、ブレているな〜。とか、

自分の心の揺らぎを感じる時など、

落ち着かないこともあるでしょうし、

何に対しても面倒になってしまうことも

あるかもしれません。

また、その定まらない自分への苛立ちや

今やっていること、そして将来のことに不安を

感じることもあるでしょう。

 でも、人は変化し、成長していくものです。

その中で、ブレることは当然のこととも言えます。

ブレるということは、自分の軸があるということ。

軸がなければブレているのか何なのかも

わからないはずです。

軸があるからこそ、ブレることもあり、

軌道修正しながら、柔らかな軸のもとへ戻り、

安定していくのです。

 不安定な状態は、成長のチャンス。

やってみて、またやってみて、世の中を見て悩んで、

自分はこれで良いのだろうかと考える。

そして心を落ち着かせて自分に問うと、

そこで自分の答えがわかってきます。

どなたかに尋ねて答えをもらいたくなることも

あるかもしれませんし、その方が楽で早いわけですが、

やはり、本当の答えは自分の中にあります。

たとえ、時間がかかったとしても、

たとえ、悩みにはまっていったりしても、

必ずある自分の軸を信じて、

一歩一歩前に進んで参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.21を配信中です。

今回は、豊かさについて。

私が考える「豊かになる」ということはどういうことか、

どのようにして豊かさを得ることができるか、

ということについてお伝えしております。

是非、ご覧下さいませ。→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930