どちらの道を選びますか?

 あなたの目の前に分岐点があります。

今までと同じパターンで生活する道。

今までとは違うパターンをつくる道。

あなたはどちらの道を選びますか?

 今までのパターンのままの方が楽で安心だから

同じ状況を選ぶのか、それとも、

新たな習慣を身につけたり、新しいことを

取り入れながら、変化に添い進んでいくのか。

どちらが正解で、どちらが不正解ということは

ありません。

ただこれから大きく2つの道に分かれることが

顕著になり、私たちはそれを選ばざるを得なく

なってきます。

「生きる」ということは、全ての人に共通していること。

「より善く生きたい」と思うのも、無意識にしても

意識的にしても、全ての人に対して遺伝子レベルで

組み込まれていること。

そして、地球も世界も世の中も常に変化していることは

誰もが理解しているはずのこと。

変化に抵抗し、今までのパターンを貫き通すのも

変化の中で、より良い生き方を見つけていくのも

それぞれの道ですから、どちらでも良いのですが、

1番大事なのは、いつもお伝えしますように、

自分の責任のもと、自分の意志で決めること。

そしてそれが、より善く生きるための自分らしい選択で

あることです。

 まずは変化を頑なに拒むのではなく、受け入れてみて

その変化を受け入れたことで、どうなっていくのか

ということも見据えながら、柔軟に考えて参りたいですね。

 明日から10月。早いものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.29を配信いたしました。

私たちが無意識のうちに思い込みをつくり、

枠にはめてしまっている現実と、思い込みというものを

プラスに使っていく勧めをお話しております。

是非、ご覧くださいませ。→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930