「自分らしさ」って何?

 よく「自分らしさ」とか「自分らしく」

という言葉をブログの中でも使いますが、

仲秋の名月を迎えた後、私たちが今年中にできるのは、

今、スムーズに上手く波に乗っている方はそのままで。

そして、もう少し何とかしたい、と思っている方は、

このタイミングで自分の中の必要のないものを手放し、

そしてリセットをして、自分らしさを大事にしながら

年末に向けて進んでいくことです。

 では、「自分らしさ」って何?・・ということですが、

やはり、そこが分からないという方もいらっしゃいます。

でも、実はそれほど難しく考えるものでもないのです。

簡単に言えば、あなたが心から

「楽しい〜」「心地いい〜」「ワクワクする!」

「ウキウキする!」というような感覚を味わえた時が

1番自分らしい時。

 でも、日常ではなかなかそうばかりとはいきませんね。

今日の私も予定外のことが起こったり、

朝に立てた計画どおりにいかなかったりして、

とても心地よいとは言えない状態でしたが、

その時に感じたその感情も全て自分のものとして

受け入れて、こういう日もある、こういう気持ちに

なることもある、と否定しないでいると、

それほど波動を下げることなく、心が次第に

落ち着きをとり戻して、波動を上げていける自分に

戻ってきます。

 そうなれば、また意識的に、楽しい〜と思えること、

ワクワクすること、ウキウキすることが出来るように

整えていけば良いのです。

自分自身と対話し、他人と仲良くするのと同じように

自分とも仲良くできるようになると、

「自分らしさ」が見えてきます。

見失わないように歩んで参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.29を配信いたしました。

私たちが無意識のうちに思い込みをつくり、

枠にはめてしまっている現実と、思い込みというものを

プラスに使っていく勧めをお話しております。

是非、ご覧くださいませ。→こちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930