謹賀新年 新たな一歩

 あけましておめでとうございます。

新しい年を迎え、

皆さまお健やかにお過ごしのことと存じます。

新たな一歩を踏み出しましたが、今年は

皆さまも今までとは違う一歩になったことと思います。

でも、この一歩にとても思いが込められているはず。

今年こそは、という意気込みだったり、

今年はもっと頑張ろう、という意欲だったり、

今年は軽やかにいこう、という決意だったり、

それぞれだと思いますが、この一歩があるからこそ

未来へ進み、私たちが創り上げられていくのです。

 決断力が必要な時もあるかもしれません。

直観力や、判断力が必要なときもあるでしょう。

そしてそれを継続していくには、

習慣にする努力がいる場合もあります。

これまでの経験と反省を生かしながら、

新しい時代に合った先を見る目を養い、

その中で自分らしい生き方ができる工夫をして

参りたいですね。

 これからは今まで以上に、目に見えるものから

目に見えないものを大切にしていく時代になってきます。

心に触れること。

心で感じること。

心に響くこと。

それらを大事にできる人間力。

 新たな一歩が、その人間力をつけるのにとても

大切なものになり、これからの新しい景色を

楽しむことができるようにして参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.41を配信いたしました。

「肩の力を抜いて 手放してみよう」→こちら

 目に見えるものでも、心の中でも、

不要なものがあると、自分自身のエネルギーや

波動を下げてしまいます。

是非「手放し」の大切さについて、

動画でご覧くださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930