習慣が自分を支えてくれることがある

 新しい習慣を身につけるのはとても大変で

私もなかなか出来ないものもありますが、

すでにある習慣を大事にすることも大切です。

様々な逆境や、日々のちょっとした落ち込みが

あった時にでも、毎日やっている習慣があって、

いつも通りのことをしますと、不安や心配な事に

意識が向きにくくなることがあります。

いつも通りのことというのは、

肩肘張らずに自然にできますし、

習慣になっているわけですから、

それをするということは、自分が自分でいられる

時間を過ごすことができるわけです。

 私でしたら、このようにブログを書くことも

そうですし、朝のラジオ体操や瞑想も無理なく

できるものですから、不安や心配事がある時に

これらをすることによって

普段の自分に戻ることができるわけです。

習慣が自分自身を支えているのですね。

 何か毎日の良い習慣はありますか?

もし今は無かったとしたら、

これからどのような習慣を身に付けたいですか?

 ネガティブなことがありますと、

どうしても心の中もネガティブな方向に引っ張られて

しまいますが、できるだけ平常心を保てるように

工夫して参りたいものです。

YouTube『エクラの風』の新しい動画では、

ネガティブなことに負けない意志の力の大切さを

お話しております。→こちら Vol.44

 不安は不安を引き寄せ、辛さは起こる事象を

より辛くさせます。

負のスパイラルにはまらないようなヒントも

参考にしてみて下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930